STROBE MUSIC

ストロボミュージック

NEWS

2013.Jun.16

キクチリョウタ 大阪レコ発

5月に発売してはや1ヶ月弱。

キクチリョウタ(ばずぱんだ)の
大阪でのレコ発ライブを行いました。

このリリース、いろんな方に助けられて
オリコンデイリー25位にはいるなど、とても恵まれたスタートになりました。

金曜日には 難波のタワーレコードさんにて、que.さんとの合同インストア。

 

土曜日には難波 Artyard Studioさんでワンマンライブ。

(これはリハの風景)


めっちゃおしゃれな空間で。うらやましい。
ストロボカフェとは別にこういうお店作りたいな。

この日は即日SOLDOUTだったわけですが
実際は誰も来なかったりしたらどうしましょうか、
なんてキクチくんが弱気に話ているのを聞いてほほえましく感じました。

結局はさらりと満員。

 


キクチくんは尼崎出身なのに、高校卒業して早々に東京に来ているので
大阪ではあまりライブ活動をしておらずという状態なのですが
いずれもたくさんのお客さんがきてくれてとてもうれしかったです。

前のブログにも書いた、工場印刷ミスのCDを、「めっちゃ売れてレア盤にしたいです!」なんて
いっておりましたが、未来が見えるライブだったと思います。



夜は、キクチくんの地元の友達と一緒に
ミナミの有名らしきお好み焼き屋にいって、彼のルーツやら、今後の話なんかをたくさんして
気分が良くなったので、ホテルまで3駅分ぐらいを歩いて帰りました。

大阪の街って東京とぜんぜん違ってて
東京は駅を中心とした、放射状にひろがる街になってて、なんだかわかりやすいのですが
大阪は線というか、筋にそって街が作られている感じですごく不思議です。

音楽でしか訪れたことのない街なのだけど
いつかちょっと時間を作ってゆっくり見て回りたいものです。

話はそれましたが
キクチくんのレコ発大阪遠征が無事終了。

いよいよ最大の挑戦となる 7月6日(土)銀座ヤマハホールワンマン。
これはほんとたくさんのお客さんと共有したい、大事な大事なイベントになります。
ぜひみなさまお越しください。

未来が見える遠征(帰還?)でした。


 

ARTICLES

ABOUT US

STROBE MUSIC

ストロボミュージック

ストロボレコードは、デザイン会社 株式会社ストロボライツの音楽部門です。
ライブカフェ(原宿ストロボカフェ/北参道ストロボカフェ)の経営、
アーティストマネージメントおよびレーベル業(ストロボレコード)を行っております。